実はニッチな情報が転がっている事実

まじ?

カトパン、とうとうフリーになりますか・・・

朝、突然めざまし卒業と発表して驚きましたが、新聞に出たんですねヽ(;´Д`)ノ

最近リーク記事多くないですか?前からこんなもん?

記者の情報収集能力が高いのか、情報を持ちこんでお金にしようとする人が多いのか。

どっちなんでしょう。

スポンサーリンク

さて、それはさておき、今週末から?来週あたまかな?稀に見る大寒波がくるそうですね。

お金のカンパならいくらでもウェルカムですが、寒さのカンパは勘弁です。

そんな中、めざましテレビを見ていたら「凍結した歩道の歩き方」ってのをコーナーでやってました。

(;゚д゚)マジでつか!!

ところ変われば常識も変わりますね。

いや確かに、東京は雪が基本的に降らないので仕方ないかもしれません。

しかし目から鱗とまではいいませんが、自分の常識は他人の常識ではない事があるというのは感じさせていただきました。

確か、指南されていた歩き方は

・足の裏全体で歩く
・歩幅を小さく
・あまり手を振らないように?

ナニソレ?雪が降る地方の人たちは無意識にやってるであろう歩き方が、情報として成立していました。

こんな当たり前すぎる事が、テレビで取り上げるぐらいの情報だったなんて!

可能性を感じる!

もしかしたら、私にもとっておきの情報があるかもしれない!!

ちょっと考えてみよう。

えーと・・・

 

えーとね・・・・

うーん

てか、自分では当たり前のことなんだから気が付くわけないか。

このブログを立ち上げてから、日々の暮らしの中でネタになるようなものを探す視点は以前よりついたように思いますが、これがまた全然引っかからない。

自分でも驚くぐらいに日常が平凡ですヽ(;´Д`)ノ

いまさっき、昨日なにしたか思い出そうとしたら夕飯ぐらいしか思い出せなくてびっくりしました。

逆におどろき

そりゃ気が付いたら年明けて20日も過ぎてるわけだと妙に納得してしまいました。

まぁ、まだまだこれから伸びしろがあるってことで。

あ、そうそう、凍結した道路の歩き方の話ですが、テレビ見ていて思うのは、靴底がツルツルの革靴履いてるビジネスマンがいること。

他にビジネス用の靴がないのかもしれませんが、歩き方以前にそこ直さないと誰だって転びますヽ(;´Д`)ノ

スポンサーリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で中年からの夢実現サイトをフォローしよう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*